NEW HORIZON ブログ

セクシャルマイノリティー・マジョリティーの方達全て、それぞれの人生に出会いにいきます。 あなたの人生 あなたにしかない魅力 インタビューさせてください!!! NEW HORIZON2人のプライベートも交えながら交流、更新して参ります!

ニューホラを始めたきっかけとは…

どうも、近藤ゆうひですm(__)m

 

NEW HORIZON(ニューホライゾン)略してニューホラですが!このニューホラは主に企画取材を行なっている近藤ゆうひ、そう私ね。そして主に企画編集を中心に行なっている鈴木あさひで活動しております。

現在2冊のセクマイ雑誌を作成済。

今後はこのblogと動画配信を中心に活動していきたいと思ってます。といっても!雑誌作成を辞めたわけではないので今後も作成していく予定です(笑)

では、今後どんな内容を配信していくのか?それはこれからの活動を覗いて頂ければ一番分かりやすいかと思います。

どーぞ、よろしければ見てやってください見守ってやってください(笑)

できればね、色々なことにチャレンジしたり取り組んでみたいのでちょこちょこ色々手出したり顔出したり足出したり←(え?)していきたいわけなのです(自分で言ってて意味がわかりません笑)

 

ニューホラ活動のきっかけは私自身なのですが、自身がセクシャルマイノリティー・FTM当事者であること。それと、カメラで撮影することが趣味であったこと。風景写ばかりだったんですが、これで何かできることはないだろうか、何か残せるものはないだろうかと、随分と前から常々考えていました。「誰かの為」というよりかは「自分の為」に始めたことかもしれません。

そこで協力してくれたのが相方の鈴木あさひです。モヤっとした当時の私のこの考えに「いいじゃんまずやってみよう!」と(笑)

信頼を寄せている相方なだけに、とんとんと事が進み企画や内容も考えていくことができました。

 

そもそも人と話すということが苦手な私が、やっていけるのか?そこがかなりの問題点でした。

今だに苦手は克服できておりませんが(笑)

初対面の方とお会いする時は、動揺が隠しきれません。口から心臓が飛び出そうになるし(実際出ないんだけどね)吐き気がすることもあったり(おいおいどんだけ…) 

幸い、お会いする方達は優しい人達ばかりで救われてばかりの私です、はい。

 

当初二人で始めたニューホラですが、ご協力くださった方達のおかげで活動することができているのが実際です。そこがなければ私達は活動していけませんからね(笑)

本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後これから出会える方達との企画、楽しみでなりません。人とお会いすることを苦手とする私ですが、結果的に良い出会いができてること、自分の視野が広がること、色々な方々の人生、生き方考え方に触れられること、全て私自身の宝物、財産になっています。良い経験をさせてもらえてると実感しております。

 

なんだか………

ここにきて最後文章のまとめ方が分からなくなってしまって焦ってる自分がいます(笑)

こんな私ですが、どーぞこれからもニューホラをよろしくお願い致します。

また、更新しますので、良かったら見てください!良かったらっていうか…見てください!お願い致します(笑)

 

ではでは〜〜ヽ(´ー`)またね